きずな学園★第1回おもてなしプロジェクト★

※きずな学園HP完成前の記事を移動させています。
(きずなはうすHPより http://kizuna-house.net/blog/

フリースクールきずな学園では、自分で考え、アイデアを形にすることを身につけていくために、プロジェクト活動を取り入れています。
そのうちの1つである「おもてなしプロジェクト」第1回目が5/25(金)に開催されました。

第1回目は「ランチご招待 お好み焼きクッキング」

    

 

誰にどんなおもてなしをするのか、相手のことを思いながら、1ヶ月間たくさんたくさん考えて準備をしました。
招待状の作成から前日の飾りつけまで、すべて生徒たちのアイデアで進み、「明日はお祭りだ!楽しみ!!」と、待ちきれない様子でした。

 

 

当日は、きずなグループのたくさんのお客様にお越しいただき、立派なおもてなしができました!

  

  

 

小さな子が遊べるように、おもちゃまで手作り!!「自発的」に。

おもてなしって、とっても楽しいね!
人に喜んでもらうって、とっても嬉しいね!
たくさんの「ありがとう」の言葉をいただき、考えを形にすることの達成感を味わいました。

生徒たちは、早速、振り返りミーテイングを行い、次のおもてなしプロジェクトに向かっています。
きずな学園が誇る生徒たち。これからも、一緒に楽しみながら学ぼうね!

 

 

お食事でおもてなし、おやつでおもてなし、ゲームでおもてなし、映画でおもてなし・・・

好きなことで自信をつける!アイデアを形にする!「おもてなしプロジェクト」

学校へ行っていないお友達、一緒に楽しい体験をしてみませんか?

お気軽にお問合せください。きずな学園でお待ちしています。

 

 

フリースクールきずな学園

〒531-0063
大阪市北区長柄東2-1 さざなみプラザ21号棟101号
TEL : 06-6484-9688
EMAIL : info@kizuna-gakuden.net
営業時間/9:00-18:00(土日祝除く)

見学・個別相談受付中です。
お問合せは こちら からお気軽にどうぞ。

 

written by Tomoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です