おもてなしプロジェクトvol.7 たこ焼きランチクッキング

7月27日(金)は、おもてなしプロジェクトvol.7 たこ焼きランチクッキングでした。

みんな朝からワクワク! 今回は、クッキングをほとんどすべて、生徒たちだけでやりました。

まだまだ危なっかしいところも沢山ありますが、みんな頑張り屋さんになってきました。
   

ゲストで来てくれたお友達も、一緒に焼き焼きしてくれました。

気になるお味は???
  

お昼ご飯を食べてから来てくれたお友達、食べることが苦手なお友達が・・・ なんと!なんと!おかわりしてくれましたぁ~~~!!!

会議で参加できなかった先生にも、テイクアウトで残してくれていたり、きずな学園ときずなわーくすJr.両方に通っている生徒は、きずなわーくすJr.にもお土産を持っていきました。

その気持ちが立派な「おもてなし」ですね!!

 

おもてなしプロジェクトは今回で7回目となりますが、学びの一環としてやっていますので、必ず振り返りミーティングを行います。今回のミーティングでも、いろいろな意見が出ました。

「自分たちのお土産を残すことができなかった。」 「最初に材料を使いすぎて、最後が水っぽくなった。」「用意した動画を一緒に見ることができなかった。」

それらについて、なぜそうなったのか?どうすれば違ったのか?次回への教訓は?などを話合い、次に活かすようにしています。

 

そして、その中で出てきた、心がHappyになる言葉。

「みんな あたたかいきもちで きてくれる」

そう思える心を持っていることが、素晴らしい。

あたたかい気持ちで接するから、あたたかい気持ちになってくれる。あたたかい気持ちで来てくれるから、あたたかいおもてなしができる。このプロジェクトを通して、人と人のつながり、関係について、学び始めています。おもてなしプロジェクト、まだまだ学びの宝庫です。

 

次回のおもてなしプロジェクトは8月3日(金)のおやつクッキング クレープです。お待ちしています!

 

 

 

「2学期になってほしくない・・・」「新学期が怖い・・・」なんて感じている子がいたら、一度きずな学園に来てみてくださいね。メールやLINEでのお話も可能です。きずな学園は、1学期も2学期も3学期もありません。「行ってみよう」と思った時がスタートで、途中休憩もOK!あなたのペースで、あなたのスタイルで、過ごせるようにサポートします。お待ちしています!

お問合せは こちら からお気軽にどうぞ。

 

written by Tomoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です