おもてなしプロジェクトvol.8 クレープおやつクッキング

8月3日、きずな学園第8回おもてなしプロジェクト「クレープ」のクッキングを行いました!
  

たくさんの方々にお越しいただき、クレープ完売です😊 

今回はクイズやゲームを考えたりと、
学園生達、事前準備をたくさん工夫していました。

最近のブームは、宝さがし&クイズ。
きずなわーくすJr.にも通っている生徒が、前日の外出イベントでNHKに行っていたので、NHK情報盛りだくさん。学園中にNHKキャラクターが!!知り得たことを使っておもてなしに活かしてくれるって嬉しいですね。
         

これなら、小さな子も遊べるかなぁ~と手作りゲームも登場!

クレープの生地を焼くのが難しかったし、一気にたくさんのお客様が来てしまうと、どうしていいかわからなくなったり・・・

よし!また成長できるポイントに出会えたね😉

 

  

「どうやったら楽しんでもらえるかな?」「これを一緒にやりたいな」

こういった気持ちの芽生えが「相手のことを考える第一歩」

おもてなしプロジェクトは、回を重ねるごとに進化してきています。

学園生の挑戦は、まだまだ続きます!

 

 

何らかの理由で学校に行き辛さを感じているお友達、出席日数が心配で進路に不安を感じているお友達!
きずな学園は、一人ひとりのペースやスタイルに合わせて、学び楽しむことができます。今から、十分に将来の選択肢を増やしていくことが可能です。そのためのサポートをしていきますので、お気軽に遊びに来てください。教科学習だけではなく「音楽」「クッキング」「ダンス」「動画作成」など・・・たくさんの学びのきっかけがここにはあります。お待ちしています。

お問合せは こちら からお気軽にどうぞ。

 

written by Tomoko

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です