おもてなしプロジェクトVol.9 灼熱Japanにひんやりアイスクリーム

今年の夏は、灼熱Japan。お外で遊んで来~い!なんて危険で言えませんね。

そんな暑い暑い夏の日。8月9日のおもてなしプロジェクトVol.9は、おやつクッキングアイスクリームでした。

 

生クリームを一生懸命ホイップして、ミルクたっぷりで仕上げましたよ。

動画で実況中継しながらの手動ホイップ作業です。誰が一番スピードあったかな?

 

今回は仕込みがバッチリ出来ていたおかげで、みんなをお待たせすることなく素早くおもてなしできました。

 

灼熱Japanにひんやりアイスクリーム。

忙しくお仕事をされているきずなグループ職員さんにもアイスクリームで一息ついていただきました。

 

子どもたちの笑顔と一生懸命さに心打たれるおもてなしプロジェクト。

子どもたちのやりたいことはもっともっとあるんです。

一気に全部を実施するのは難しいけど、少しずつ形にしていこう。

 

自分たちのやりたいこと と 喜んでもらえること って内容が一致するんだろうか?

新しい課題も生まれています。

日々が学びのきずな学園ライフです。

 

 

 

☆フリースクールきずな学園 個別相談会のご案内☆
一組1時間~1時間30分くらいを目途に個別相談会を行っております。
4月にオープンしたきずな学園がこれまでにやってきたこと、子どもたち一人一人がどのように過ごして成長しているのかを説明させていただくと共に、これからのお子様の生き方を一緒に考えていきます。お気軽にお問合せください。

 

written by Tomoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です