きずな学園おもてなしプロジェクトVo.13 蒸しパンケーキ

第13回きずな学園おもてなしプロジェクト「蒸しパンケーキ」(2018.9.20)の様子をご紹介!!

しっかり混ぜ混ぜ!

  

 

チョコチップとブルーベリーをトッピングしたパンケーキ。摘み食いしたい気持ちをグッとこらえてクッキング。

 

今回のお客様は可愛いレゴンキッズ

チョコチップとブルーベリーの2種類をご用意させていただきましたが、人気があったのはどちらでしょうか???

答えは・・・

チョコレートです!! わかりやすい???(笑)

チョコチップ味大人気で、おかわりも続出。ブルーベリーは少し大人の味だったかな?世の中美味しいものがたくさんあふれているので、これから、いろんな味を感じていってほしいと思います。

 ←なんて、お行儀がいいのでしょう!!美しい姿勢。

今回、学園生が考えていた演出は「ミッキーマウスのお勉強」。歴代ミッキーマウスの写真が出てきたときにはみんなびっくり!!ミッキーマウスって時代と共に変化してきたのですね。学園生の1人は、キャラクターの歴史を調べたり、会社の歴史を調べたりすることが大好きで大得意!私たちも知らないことをものすごく詳しく教えてくれます。キャラクター図鑑、いつかお披露目できるといいなぁ~(学園生の許可がおりれば・・・)

ディズニー映画のクイズもやりました。「ディズニー映画の第1作目は何でしょう???」答えは、学園生に尋ねてくださいね。

 

そのあとは、戦隊もの好きな男の子達が集まり、パソコンを見ながらわいわいがやがや。ピアノを演奏してくれる児童もいました。とっても優しい音色に癒されます。

           

最後はキッズパークで思いっきり遊んでお開きとなりました。

 

 

 

おもてなしの後半は、みんなそれぞれに好きなことをして過ごしましたが、お友達との関わりをしっかりと学んでいるように見えました。好きなものが同じだったり、興味のあることが似ていたりすると自然と会話もはずみますね。その感覚を大事にしてほしいと思います。

色んな要素の詰まった、おもてなしプロジェクト。学園生にとっても、お越しいただくお客様にとっても実りのある貴重な時間となっています。これからも、みんなでどんどん進化させていきましょう!!

 

 


きずな学園で、自分の心に正直に過ごしてみませんか?ご興味をお持ちの方は、是非一度お越しください。学園について説明させていただくと共に、適した居場所、学び方、楽しみ方など一緒に見つけていけたらと思います。

また、代々木高等学校きずなキャンパス生も募集中です。入学にあたっては、面接のみ。過去の出席日数やテストの結果だけで、未来ある子どもたちを判断しませんので、進路の選択肢の1つにご検討ください。取得済み単位を保持して、転入も可能です。

お気軽にお問合せください。


written by Tomoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です