きずな学園おもてなしプロジェクトVol.16 初めてのお客様へ「焼うどん」

10月10日(水)きずな学園おもてなしプロジェクトVol.16は、ランチタイムで「焼うどん」。今回は、初めてお越しいただいたお客様へのおもてなしを行いました。

まずは、きずなクッキングからどうぞ。

今にも香りがしてきそうですね!

  

味付けはポン酢です。しつこくなくてあっさりしているので、どんどん食べられちゃいます。

 

今回初めましてのお客様は、同じきずなグループの、就労A型きずなはうすの利用者さんと職員さんです。皆さんから「美味しい」のお言葉と共に、おかわりもしていただけました。

 

そして、恒例の、おもてなし+αタイム。今回は、クイズと好きな本の紹介。好きなことであれば、子どもたちはとっても上手にお話をすることができます。そして、好きなことに対する「愛」が大きいので、気持ちが伝わり、聞いている方ももっと知りたくなります。きずな学園の生徒には「プレゼン力」を養ってほしいと考えていますので、好きなことを発表する時間はとても貴重な体験です。しかも、パソコンをプロジェクタにつないで、本格的なことをしているんですよ。学園生自らが用意をします。

皆さん、学園生のお話をしっかりと聞いてくださいました。

 

そして、まさかの スパイダーマン登場!お友達もびっくり!学園生大満足!(笑)

 

スパイダーマンに続き、今度は しげじい も登場!(笑)おもてなし精神200%発揮です!

 

楽しい時間の最後に、なんとなんと、就労A型きずなはうすの皆さんから学園生にとっても可愛いカードのプレゼントが!!飛び出るカード、全て手作りです。大感激☆彡

学園生のことを思って、作成いただいたのだと思うと胸が熱くなります。「また来たい!」と思っていただけるおもてなしを、これからも学園生みんなで探求していきたいと思います。

 

ありがとうございました!

 

きずな学園にご興味をお持ちの方は、お気軽にお問合せください。お待ちしています。

 

written by Tomoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です