クリスマスブログvol.2 ~お楽しみ三昧!~

クリスマスブログVol.2です。みんなで歌を歌った後は、皆さんお待ちかねのランチライム。

 

こちらの写真、まるでクリスマスクッキング番組を見ているかのようですね。今回はゲストも多いことと、学園の活動を知ってほしいという思いから、ぷりものももこ先生と、新年から新しくきずなグループの仲間に加わっていただくさちえ先生に来ていただきました。

先生方のおかげで、美味しい美味しいランチができあがりました。みんなで感謝をして「いただきまーす!」

学園中が美味しい香りに包まれて・・・幸せな時間が流れます。

学園では、日々のランチタイムを、「絶対に人と一緒に食べないといけない」というルールにはしていません。1人で食べたいときはそれでもOKです。先生と一緒でも、子ども達だけでも、その時々の気分や状況に応じて判断してOKとしています。・・・が、時々別々に食べることはあっても、なんだかんだ集まって食べていることが多いのが現実です。やっぱりみんなで一緒に食べると100倍美味しくなるんだね!

ランチの後も、学園生はお楽しみ三昧!!

なんと、就労A型きずなはうすの皆様から、クリスマスプレゼントが!!たくさんの本!!だけではなく・・・

オリジナル名刺&名刺入れ!!完全手作りです。その才能も気持ちも作品も素敵すぎますね。

 

プレゼントタイムはまだまだ続きます。今度は、就労移行支援事業所ドリームの皆様よりプレゼントが!!学園生もびっくり。感激。

クリスマスカードとレジンで作ったキーホルダーをいただきました。キラキラしていてとっても綺麗。学園生、早速自分のバッグに付けていました。

就労A型きずなはうすの皆様、ドリームの皆様、素敵なプレゼントをありがとうございました。

 

これ以上、お楽しみは続くのでしょうか?

それが、続くのですね。クリスマスって・・・いいですね。

Vol.3へと続きます。

written by Tomoko

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です